ダイエット方法 運動

太ももダイエット方法



 太ももがやせるダイエット方法を知りたい人は大勢いるようです。まず、自分の太もものタイプを理解することが大切です。

  太ももが硬くてしっかりしているという方は筋肉タイプです。筋肉タイプの方は、ジムや部活動などで激しい運動に励んでいる場合が多いと思います。 ダイエットを志して太ももを鍛える運動をしても、筋肉が太ももを形成しているという方は太さが増すばかりということもあります。

 元々太ももに筋肉がついている人は、やせるためにとエクササイズをしても細くなりにくいようです。

太ももの筋肉を使った運動をあまりせず、筋肉を減らして脂肪にすることが、筋肉型の太ももをやせるようにするための第一歩です。効率的にやせるには、運動を少なくして筋肉を脂肪にしてから消費するというプロセスが必要です。

太ももダイエット方法

 筋肉は鍛えても量は減りませんので、一旦脂肪にしてからエネルギー消費に用いるという方法がやせる早道になります。筋肉の多い太ももがやせるダイエットをしたいなら、3ヶ月程度筋肉を休ませて筋肉量を減らしてから、運動を再開して脂肪を代謝させるというやり方がいいでしょう。

  運動を急にストップしてしまうことに不安を感じる方もいるでしょうが、運動を再開してから約半年後には、身体のリズムがだんだん元に戻ってくるので心配はありません。

  3ヶ月も体を動かさずにいることには耐えられないという方は、スイミングなどの太ももに負担のかからない有酸素運動をすることで目的の状態になることが可能です。

  太もものサイズをやせるようにするため、有酸素運動をする習慣と共に酢の摂取量を増やせるような工夫をしてみましょう。

inserted by FC2 system