ダイエット方法 運動

骨盤ダイエットについて

 今流行の骨盤ダイエットですが、骨盤矯正とダイエット効果の関係に疑問を持つ人も多いのではないでしょうか。

 

 骨盤を矯正する事でダイエット効果がえられるのは何故なのかまとめてみました。

骨盤が歪むと、骨盤と連動している背骨や股関節へ歪みが伝わり、身体全体の歪みに発展してしまいます。

 

 さらに、その歪みが内蔵や生殖器を圧迫して、臓器の機能低下や生理痛を起こしてしまうのです。

 

骨盤の歪みを正し、骨盤の位置を元の姿に戻すことだけでも、臓器や血管が周囲の筋肉からの圧迫から解放され、新陳代謝やリンパの動きも高まり、脂肪として蓄積していた老廃物も体外に排出されるようになる効果ができます。

骨盤ダイエットについて

  骨盤をバランスよく整えることは、全身に作用しますからダイエット効果も増すことになるのです。

つまり骨盤矯正をすることによって、基礎代謝があがり、新陳代謝の低下による身体の不調が解消され、生殖器の機能やホルモンの分泌が活性化して、太りにくいすっきりきれいな身体になりダイエット効果を得られるというわけです。

 

 特に女性が産後に太ってしまう傾向は、骨盤の歪みにも原因があるとされています。

出産時に赤ちゃんが通りやすいように骨盤が開き、産後は骨盤が柔らかい状態になっています。

 

 そのまま放置すれば骨盤が歪んだまま固まり、全身の歪みに繋がります。

このような場合にも骨盤ダイエットは効果的と言えます。産後の育児の合間に、毎日数分で行える骨盤エクササイズ・つけるだけの骨盤矯正下着などの人気が高いそうです。

inserted by FC2 system