ダイエット方法 運動

ダイエット日記

 ダイエット日記は消費カロリーを減らすためにつける日記です。
 
 つけ方は簡単です。食べたものを書き出して行きます。太ってしまった原因は食べ過ぎによるものがほとんどだと思います。それは、無意識に食べていることもあるはずです。食べたものを書くことにより食べ過ぎを反省することができます。日記はどうも長続きしない。という方はブログでもかまいません。ダイエット用のブログもたくさんあります。携帯電話から書き込めるものもあるので、とても手軽に簡単に、食べたその都度書き込むこともできます。

 日記を書くのは簡単なことですがそれを続けるのは難しいことです。日記は誰に見せるものでもありませんから嘘を絶対書かないでください。ダイエット前の体重や体脂肪率、スリーサイズもきちんと測って 書いておくとダイエットの成果が出たときの励みになります。 ダイエットブログもこれらの情報を入力でき、グラフで表示されるので一目でその成果がわかるようになっています。

ダイエット日記

  数年前に、わたしは3ヶ月前以内に、低カロリーの食事で、そして大量の運動によって、10キロをダイエット出来ましたが、3ヶ月後に元の体重に戻ってしまいました。これは、つまりすぐに効果が出れることを期待しないことです。すなわち、自身に実行することが難しいダイエット方法でなく、むしろバランスの食事を取ること、そして運動習慣を長期間の目標にして計画することです。

 とても嬉しいことは、今年わたしはこれを実行し、今までに体重が元に戻っていないことです。そして、毎日苦しいダイエット生活と感じていないし、とても気楽にダイエット生活しています。下記は、わたしの一日のダイエット日記です。ご参考頂ければ、嬉しいです。

飲食:
朝食/盛り合わせフルーツ・無糖豆乳

ランチ/自家製サンドイッチ・ホット緑茶・バナナ

夕食/トマトソーススパゲッティ・ハム・コーンスープ(※夕方6時で夕食を食べます。)

スポーツ:午後/ヒップアップと腿脚ダイエット体操20分

体重:累積体重12.9キロ減少(前日よりも0.2キロ減)→51.1キロ

体脂肪:23.7%(前日と同じ)

inserted by FC2 system