ダイエット方法 運動

乾布摩擦ダイエット方法

 乾布摩擦方法は、身体に様々な効果があることが実験により分かりました。そして、この乾布摩擦の方法は、ダイエット、美肌効果、セルライト予防にも驚きな効果が期待できるそうです。

  「乾布摩擦」とは、乾いた手ぬぐいやタオルを使って肌をこするということです。日本の昔から行われてきた健康法です。特に風邪の予防法として、保育園・幼稚園・小学校・中学校・老人福祉施設などで行われてきました。

  最近では、欧米が似たような健康法として、乾いたブラシで全身をこするという美容法が注目されています。これも乾布摩擦と同じで、肌の表面をこすることで血流が促進され、冷え改善、代謝アップといった効果が得られると言われています。

乾布摩擦ダイエット方法

  免疫力がアップし、「不眠解消」「冷えが解消」「風邪がひきにくくなる」「便秘解消」「首や肩のこり緩和」「血圧の改善」「ストレスに強い体になる」「花粉症が緩和される」等々、様々なトラブル改善への効果が期待できるようになります。

  また、現代人が太る原因として自律神経のバランスの乱れも考えられるので、乾布摩擦の習慣で自律神経のバランスを整えることも、無理のないダイエットにつながります。 乾布摩擦には、血流がよくなるし、自律神経のバランスが整うといった効果もあります。

  または、血流がよくなることで代謝があがり、脂肪燃焼にも効果があります。 そして、乾布摩擦の動作は、体を伸ばしたり関節を動かすといったストレッチ効果にも期待ができます。行うよう習慣化になれば、関節の可動域が大きくなることでエネルギー消費も高くなり、その結果は、太りにくい体質に造って行きます。

inserted by FC2 system