ダイエット方法 運動

ダイエット方法 運動

 食事制限でのダイエットをする人は少なくありませんが、女性らしい全身の丸みを失いたくないという声もあり、部分ダイエット方法の運動体操が盛んです。ダイエットはしたいけれど、絞りたい部分は手足やウエストであり、胸が小さくなるようなダイエット方はしたくないという人は痩せる体操をするようです。

  床に仰向けになって、体育座りのように足を抱え込み、30度~45度の角度を保ちながらそっと息を吐くことによって、下半身のダイエットができます。この姿勢で5秒ずつを10回~20回、毎日続けることで痩せる体操ができるでしょう。

  ウエストのダイエット体操というものもあります。背中をピンと伸ばし、姿勢を意識しながら立ちましょう。そして、両手の中指同士を合わせ、深く息を吸います。右向きに体をひねりつつ、5秒数えてください。

ダイエット方法 体操

 肩の線ができるだけ地面となるよう意識しながら、背骨を曲げたり屈めたりせず、両手の位置も胸の真ん中にあるようにしながら体を反対側にねじり、5秒間はそのままでいましょう。足はしっかり地面を踏みしめて、軸がずれてしまわないように注意しましょう。

 このウエストのダイエット運動体操を、朝と晩に10回ずつ行います。 有酸素運動と無酸素運動での痩せる体操というものもあります。直立して両腕をまっすぐ上に伸ばし、しゃがんで腕を床につけます。腕に体重をかけて、両足を後ろのほうへまっすぐ伸ばします。

 30秒間繰り返します。一方、その場で跳ねるように足踏みをすることで有酸素運動ができます。有酸素運動を30秒、無酸素運動を30秒、交互にすることでダイエット体操になります。痩せる体操を日々の習慣的活動に折り込むことで、気づけば体重が減っていたということもありえます。

inserted by FC2 system